人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Superfly@高松オリーブホール(ネタバレあり)

(途中からネタバレしてます!気をつけてね)

昨日、Superfly@高松オリーブホールライブに行ってきました♪
17時開場、18時開演です。
16時半からグッズの先行販売があるってことだったので、
先に買っとこうと思って、16時半頃に会場前に行くと、
もうすでに売り始めてました~。
Tシャツが2種類あって、実物を見て決めようと思ってた。
黄色が思ってたよりも濃い黄色(っていうのかなぁ)だったんで、
ベージュの方のTシャツにしました☆ テントTシャツっていうんよ~。
それ以外には、こんなものを買ったよ!
Superfly@高松オリーブホール(ネタバレあり)_d0104554_2253143.jpg
トートバック
携帯ストラップ
タオル
ステッカー

携帯ストラップはインディアン風でかわいいよ☆

(詳しく知りたい人はオフィシャルHP見てください!)


実は、Tシャツで迷って焦ってたからか、
買い終わってから、タオルを買うのを忘れてたことに気づいたけど、
時すでに遅し(笑)

Tシャツに着替えて、会場入りする時にタオルだけまた買いました~。
そしたら売り場の人が「ビニールいりますか」って聞いてくれて、
「いりません」って言ったら、
その場でタオルを包装してるビニール取ってくれた(^^)v
親切でびっくりしたけど、嬉しかった♪

整理番号が100番台後半だったので、
会場に入ったら、前の方は埋まってるけど、
まだまだ余裕のある感じだったんで、壁際に場所取りました。
入場する時にチラシとかアンケートとか入ってるビニールの袋くれて、
悪いけどすっごくジャマだった!(持ってライブ見るのかと思ったら)
今までオリーブホールにライブ見に行った時は、
ライブ終了後にくれてたような気がするんやけど・・・。
縦半分に折って、ジーンズのポケットに入れときました~。

(以下は、ネタバレしてます!気をつけてね!)










<セットリスト>

01-Hot'N'Nasty
02-Ain't No Crybaby
03-1969
04-ハローハロー
05-Oh My Precious Time
06-バンクーバー
07-孤独のハイエナ
08-凛
09-愛と感謝
10-マニフェスト
11-嘘とロマンス
12-Hi-Five
13-愛をこめて花束を  
-アンコール-
14-Last Love Song
15-How Do I Survive?
16-I Remember


「愛と感謝」は、サビをみんなで歌ったよ♪
全員でと、半分ずつ主旋律とコーラスに分かれてと♪

「嘘とロマンス」は、タオルくるくる♪ふりふり♪です(^^)

「Hi-Five」は、みんなでジャンプ!です!楽しかったー♪

「この曲を聴いて、Superflyのことを知ってくれた人も多いと思います」って言って、
「愛をこめて花束を」を本編最後に歌ってくれました♪
いい曲です~~~☆


アンコールで志帆ちゃんがまず出てきて、次にバンドメンバーが出てくるんやけど、
グッズ紹介コーナーになってました!これがおもしろかった(笑)
まず、ドラムの人登場。スティックを取り落としそうになりながら(笑)
「スティックを入れるものがなくって、落としそうだよ~~~007.gif
志帆 「いいものがあるよ!はい!これ!トートバック!001.gif
「金毘羅さんをメモりたいのに、書くものがないよ~~~007.gif
志帆「はい!スーパーフライ、ペ~ン!001.gif
「うどんを食べたいのにお箸がないよ~~~007.gif
志帆「はい!マイはし~~~!001.gif
(ほんとにうどんをステージに持ってきてて、ずるずるっと食べてました(笑)
志帆「どうしてそんなにぬれてるの005.gif」(頭がびっしょりだった)
「楽屋に帰ったら、楽屋が大雨だった~~~007.gif
志帆「はい!タオル~~~!001.gif
「高松に来たのに、携帯にストラップが付いてなかった~~~007.gif
志帆「はい!ストラップ~~~!001.gif

こんな流れで、メンバーが出てくるたびにグッズ紹介(笑)
志帆ちゃんが「このグッズ紹介のコーナーが毎回楽しみなんです♪」
って言ってた☆
会場によってやり取りが違うんかなぁ?
その場でのアドリブっぽいね(笑)


「Last Love Song」は、初めて作詞作曲の両方ともを
自分でした曲ですって言ってた。
ピアノは小さな頃(5歳って言ってたっけ?)から習ってたけど、
ピアノ弾き語りっていうのは、本当に最近始めたんやって~。
今までバンドしてても、歌うこと専門だったんだけどって言ってた。
でも、私の声とピアノと、その2つだけで歌うっていうのが、
とても大切に思える・・・・・・みたいなことを言ってたかなぁ。
分かれの曲なんだけど、、、すっごくいい曲です(ToT)

「How Do Survive?」は、今度発売される新曲です♪
歌い終わったあとに、どこかで聴いたことある!っていう人いませんか~?って。
モード学園のCM曲です♪
私は見たことないんやけど、そのCMに出てくるあるセリフを
実は志帆ちゃんが言ってるらしく、それを何度も言ってました(笑)
「真似、似てるなぁ~って思ってる人いるでしょ?あれ、私なの(笑)」
って言ってたー(^^)
なんていうセリフだったか、もう忘れてしまったけど・・・(^^;)なんだっけ~?

「I Remember」を歌う前のMCで、
小さな頃から歌手になりたくて、歌うことを夢見て、想像して、過ごしてきて、
今、こんなにたくさんの人に歌を聴いてもらえることが、とても幸せです、
っていうようなことを話してくれたと思います☆
(もしかしたら違ってるかも・・・)
歌うことが大好き!ってことを言ってました♪



ライブ中のMCでは、
去年のモンバスで初めて香川で歌ったこととか、
今日のケータリングでうどんが出たこととか、
今年の1月1日に金毘羅さんに行ったこととか話してました~。
「1月1日に行った人?」って聞いたら、お客さんに一人いました!
「意外とみんな行かないの??」って言ってた(笑)
見た目と話した時のギャップが大きいってよく言われるって言ってた☆
話すと、かわいい女の子なんよね~。のほほ~んってしてる感じ。
でも歌うとすごいんだなー!
あんな小さな体から、パワー全開の歌声が!すごいよ!

ほんと、どの曲も、めちゃくちゃよかったです!!
アルバムどの曲もすっごく好きだし☆

次回ライブの告知もあって、
「今回のツアーは、全会場ソールドアウトで、
来たくてもチケットが取れずに来られない人がたくさんいるってことを聞いて、
ホールツアーが決まりました!」って感じで言ってたかなぁ。
行きたい!!!
今度の香川ライブは県民ホールの小ホールです♪


「愛をこめて花束を」をドラマ主題歌で聴いた時から、
いいな~って思ってて、シングル買って、アルバム買って、
かなり好きになってます☆Superfly♪
志帆ちゃんが愛媛出身ってこともあって、
四国出身で頑張ってる人を見ると、応援したくなるんよね~!!

いい歌だし、いい声だし、生で聴けてほんとによかったです♪
ライブ楽しかった~!!
また絶対、行きたいです!

by hiro-curious | 2008-07-06 23:09 | ライブ