人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/14 コブクロゆかりの地めぐり-その5-

地下鉄で心斎橋まで行き、目指すは三木楽器!

ちょうどこの日は、御堂筋パレードの日だったらしく、
道に人がいっぱいいました~~!
今日がその日って、全然知らんかった(笑)

パレードを横目に見つつ、三木楽器到着♪

初めて来た時には、迷いまくったけど(あんなに分かりやすいとこなのに!笑)
今回は迷うことなく、無事、すぐに着きました~。

店内に入って、地下2階へ。

すでにコブクロコーナーには、先客が!(やっぱり~)

この時には気づかず、家に帰ってから気づいたんやけど、
この日のスポーツ紙に載ってた
「ベストアルバム300万枚出荷」の記事が、
さっそく張り出されてたよ~!

私たちがサインギターや色紙や写真や記事などなどを見てる間にも
次から次へと、このコーナーに人がやってくる!
さすが、風に吹かれての翌日やわー。

見終わって、1階へ。
その途中には、いろんな人のサインギターが飾られてたよ~。
その中に、ヤイコのサインギターも!!
前に来た時には、気づいてなかったーーー。
ヤイコのサインも目に焼き付けてきた♪

さて。
本日最後の目的地は、「ミヤコ」です。

心斎橋駅から1駅、地下鉄に乗って難波へ。

出る改札口を間違い(^^;)、若干遠回りしてしまったけど、
ミヤコ発見!!

何度も来てるけど、やっぱりミヤコのコブクロコーナーはいいね♪
すでに、先に来てる人が数人いて、
ファイルを見たり、ノートに書き込みしたりしてたよ~(^^)

私もノートの書き込みの順番を待つ間に、
ファイルをちらっと見たり、店内のCDを物色したりしてました。
コブクロコーナーに、コブクロの曲のピアノバージョンを集めたCDがあって、
これは、何かの時に使えるかも!って思ったので、お買い上げ~♪

そんなこんなしてて、ふと見ると、見たことある人が!
Mさん夫婦と、Kさんを発見!
こんなところで、偶然会えるとは~~~。びっくりした(笑)
っていっても、ほとんど話せなかったけど(^^;)
ちょうど、お店のTさんとお話されてました~。
ということで、やっとTさんにご挨拶ができた♪
一方的には知ってました(笑)

ノートにメッセージも書けたんで、
この後は、バスの時間まで、このあたりでお買い物☆

探してたキャラクターのコップがあったので買った(^^)v
あと、ちょうどよさげな(欲しかったサイズの)携帯クリーナーがあったんで、
それも買った♪ついでに、かわいいハンカチも一緒に。

バスの時間が近づいたんで、コインロッカーの荷物を出して、
バス乗り場へ~。
そして、夕方の高速バスで、香川へ。

コブクロめぐりは、かなり頑張っていろいろまわったんで、
ほんと、疲れたけど、でもいっぱい行けてよかった~♪

by hiro-curious | 2007-11-10 20:29 | 5296