人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛(1日目)

行って来ました~!職員旅行in愛媛。

バスに揺られること2時間20分。
まずは「アサヒビール四国工場」
数年前に出来た工場らしくってすごく綺麗だった~。
まずは工場内の見学。
この日は日曜日だったから工場は動いてなくって、
動いてるところをビデオで見たりしながら工場見学しました。
で、30分程の見学が終わったら、
ビールをゴクゴク(笑)
アサヒスーパードライと黒生ビールが飲み放題!(おつまみあり)
ただし時間は15?20分ぐらいだったかな(笑)
昼食前に空腹のおなかにビール…。
酔いが回るのが早い早い(笑)
で、その後、昼食。
昼食は焼肉!ただし肉は羊(^^;)
私は牛が好きなのにーーーーー(笑)
とりあえず肉ちょっと食べて、
野菜をいっぱい食べといたわ(笑)
食べ終わったら、
今日の旅館へGO→!!

その途中の高速にある
「石鎚山ハイウェイオアシス」で
ちょこっと休憩。1時間ぐらいだったかな。
そこね、でっかいお釜があったんよ。2つ。
1つはこっちを向いてて、
中にはちっちゃい鐘があったんね。
もう1つは向こうを向いてて、なにがあるんかな~って見たら、
中はベンチになってた!!!もちろん座ってみました(笑)

そこから1時間ぐらいで着きました。
「ふなや」
今日の宿泊先で~す。
道後温泉本館のすぐ近くにあって、
高級感漂いまくりの外観!
中に入って、部屋に行ってみて、びっくり!
中も広い!!4人で悠々と部屋を堪能(笑)
大きい部屋と小さな部屋がふすまで仕切られてて、
それと別にベランダ側にちいさな部屋もあって!
お風呂とトイレもついてたよ~。
で、そのお風呂がすごいのよ!
木のお風呂なんよーーー!!ほんまびっくり!!
着いてから1時間ぐらいゆっくりしてから、
浴衣に着替えて、道後温泉本館へ。
入って来ました~、道後温泉!!
入浴のみの300円コースで(笑)
なんかいっぱい人がいて、
いざ女湯入ってみてびっくり!!
大きい温泉なんかと思ったら大間違い(笑)
思った以上にちっちゃいわ(笑)
しかも、人がいっぱいで、込みまくり!!
温泉が込んでることを「イモ洗い」って言うの知ってる?
まさにそんな感じなんよ!(^^;)
お湯につかって、早々と出たわ~。
で、その足で、
道後温泉付近のおみやげ物やさんをまわって、
うろうろ歩いてから、旅館へ帰ってきました♪

18時から夕食☆
夕食すごい豪華だった~~~♪♪
コースっぽい感じで、
食前酒から始まってデザートのフルーツまで、
いろんなメニューが出てきた☆
こまごまとしたものがいっぱい少しずつ出てくるから、
お腹もいっぱいさ~♪
大満足の夕食デシタ☆

2時間ぐらいかな、食べてしゃべってしてたのは。
そのあと、若い子達でカラオケ行ってきなよ~
ってことで、隣のスナックへ(笑)
水割り飲みながら1時間ほど、歌ったわ(笑)

で、部屋帰って、1時間ほど話してから、
お風呂が12時までだったから(その時11時前)、
そろそろお風呂行く?ってことで、
お風呂へGO→!!
ふなやの本館から渡り廊下みたいなのを通って別館へ。
その日の夜のお風呂は女は「檜湯」
昼間に行った道後温泉とは大違い!
広いし湯船は2つあるし、綺麗だし、最高よ~♪
サウナと露天風呂もあって、楽しみにしてたのに、
なんかおばちゃんが入ってきたな~って思ってたら、
電気とか消してるし…。
サウナと露天風呂は11時までやった(;д;)
露天風呂、楽しみにしてたのに…。。。
しかたないから、
檜風呂でゆ~っくりくつろいだー!

お風呂から出てから、またいろいろしゃべったりして、
寝たのは1時ぐらいかな~。

by hiro-curious | 2002-09-22 02:35 | 旅記